ホットヨガにはいいことばかり?誰も言わないデメリットは

women-lose-weight-exercise-and-fitness

→ダイエットで人気のホットヨガを今すぐ確認する

ダイエットしたい!

 

流行りのホットヨガにしてみよう!

 

でもあんな暑い部屋でヨガをして、デメリットはないのかな?

 

ダイエットにデメリット!?発汗量は多いけどカロリー消費は?

2015-Hot-Fashion-Women-Sporting-bra-Professional-Women-Vest-Running-Bra-Bust-Push-up-Casual-underwear

ホットヨガに通おうか考えている人には、

ダイエット目的としている人がたくさんいます。

 

ダイエットとホットヨガ。

 

効果はあるのでしょうか。

 

また、何かデメリットはないのでしょうか?

 

ホットヨガは、35~38度のスタジオでヨガを行います。

 

そのため、大量に汗をかき、デトックス効果があります!

 

消費カロリーは、ワンレッスンで350kcal前後。

 

発汗量が多い為、脱水症状に気を付け、

充分に水分をとって行う必要があります。

 

ワンレッスン350kcal。レッスン前後の暴食に気を付けて!

about03

ホットヨガのデメリットは、レッスン前後に暴食しやすいこと。

 

特に、慣れるまでは、ハードなレッスンに耐えられるか不安です。

 

そこで、必要以上に食事をしてからレッスンに臨んだり、

逆に、レッスン後に普段以上の量の食事をしてしまうことがあります。

 

ヨガの前後には、あまりたくさん食べないでください。

 

レッスン前の食事は、身体に負担を与え、

また、満腹だと気持ち悪くなるおそれがあります。

 

レッスン後は、デトックスされた体内に急に

食べ物を入れると、消化機能が追い付きません。

 

いずれにせよ、レッスン前後は軽食にとどめてください。

 

継続しないと効果が感じにくい?即効痩せたいときは?

bored-16811_1920

ホットヨガダイエットでデメリットともいえるのが、

効果が出るまでの時間。

 

発汗量はかなりありますが、実際に「痩せた!」と

感じるまでには、1カ月程度必要です。

 

残念ながら、ワンレッスンで翌日わかるほどの

激やせ効果はありません。

 

しかし、1カ月で効果が体感できれば、

ダイエットとしては十分なスピードです。

 

レッスンは継続して!続けるほどにポーズ、姿勢も美しく

Yoga

ホットヨガの魅力は、何より継続してこそ体感できるもの。

 

ダイエット効果に即効性は感じられなくとも、

最低一カ月、続けてください。

 

そのためには、自分に合ったスタジオ選びがとても大切。

 

体験レッスンに参加して、スタジオの雰囲気を確認しましょう!

 

 

今なら●●円で通い放題!?

 

 

コメントを残す